tigerbutter

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

31日西地区み−17b「サイバーパンカー」

http://randambutter.blog.shinobi.jp/
装丁&本文DTP、あとメタルKについてちょこっと書いてます。
気がむいたらよろしく。
他人様のサイト色々 | permalink | - | -

「猟奇猟奇で暮すのよ」本日開催

http://d.hatena.ne.jp/achaco/20091208
予約なしでもOKらしいので、お気がむかれた方は行ってみたらイイと思います。
婚活詐欺女の熱い考察が聞けるかもしれないよ!

このごほんの著者の方、何故かうちの冬コミで出す同人誌「サイバーパンカー」にご寄稿いただきました。
と厚かましく「あわせて読みたい」的なことを言ってみる。読み合わせると面白いかもです。


「明治 大正 昭和 不良少女伝 莫連女と少女ギャング団」出版記念トークイベント

猟奇猟奇で暮すのよ

平山亜佐子(『明治 大正 昭和 不良少女伝』著者) × 神田ぱん(フリーライター)

日時:12月17日(木)open18:00 19:00〜21:00

料金:1800円(1drink付き)

     トークイベント終了後に同会場でキャッシュオンのパーティーがあります

     (ドリンク、料理 all ¥500)。

会場:乃木坂 Theater & Co. COREDO

     東京都港区赤坂9-6-41 乃木坂ビルB1 TEL03-3470-2252

《menu》

ミニライブ「お嫁になんかいけないわ」

唄:achaco ヴァイオリン:木下和重

昭和初期のナンバーをヴァイオリンと唄の書生節スタイルでご披露します。

第一部 バッドガールの誘惑 平山亜佐子×神田ぱん

ジャンダークのおきみ、ガルボのお政、銀杏返しの数代……魔都を徘徊するバッドガールに誘惑されて『明治 大正 昭和 不良少女伝』ができました。出版記念の勢いでしか言えない、あんなことこんなことを喋ります。

第二部 平成バッドガール考 平山亜佐子×神田ぱん

明治、大正、昭和…モダン都市を駆け抜けたバッドガールは平成の世で電脳魔窟へ! 最近話題の婚活詐欺事件を通して、女の人生、欲望、犯罪について考えてみたりみなかったり。

☆予約制となっております。件名を「イベント予約」として、お名前(本名でなくてもかまいません)、e-mailアドレス、予約枚数、パーティ御参加の有無(当日参加もできます)をこちらもしくはbadgirl1920@gmail.comまでお知らせください。
他人様のサイト色々 | permalink | - | -

第34回西荻ブックマーク ガルボのように ――1920-30年代東京・モダンガールとしての尾崎翠

http://nishiogi-bookmark.org/2009/nbm34/
西荻ブックマークは時々行ってまして、
好きな作家さんに関わる話だったら是非ご来場をおすすめしたいです。
稲垣足穂の時が本当に面白かった! ので
今回こそはイベント前に紹介したかった。
要予約(リンク先に詳細あり)だけど、その甲斐はきっとあるはず。
2009年7月25日(土)
第34回西荻ブックマーク
ガルボのように
――1920-30年代東京・モダンガールとしての尾崎翠

第1部 2525稼業ライブ
第2部 トークセッション(小澤英実×平山亜佐子×木村カナ)
会場:こけし屋別館2階
開場16:30/開演17:00
料金:1500円(会場でお支払い下さい)

定員100名 要予約

他人様のサイト色々 | permalink | - | -

掘骨せんせいの単行本が出るよ!

http://blog.livedoor.jp/ryokou_u/archives/1018081.html
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/new/new_listput.cgi?key=list
非EROとしては初めてだと思う。楽しみ!
「クロとマルコ」6月19日、580円。
他人様のサイト色々 | permalink | - | -

「何が彼女をそうさせたか 〜明治大正昭和 不良少女と少女ギャング団の時代〜」 告知用対談その2

http://www.yorutoko.com/2009/04/2-59a5.html
今週末にあるイベントの告知用対談です。私も予約しました。
生きてればお婆ちゃん世代のとんでもビッチの話で癒されたい…ビバ百人斬り。
他人様のサイト色々 | permalink | - | -

杉山龍丸

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/10/post_5855.html#more
夢野久作まわりが好きなもんで。
他人様のサイト色々 | permalink | - | -

図書館戦争

http://d.hatena.ne.jp/mtblanc/20080523
さいきん嘘タイトルをつけるのが自分の中だけで流行中。それはさておき。
ともすれば感情論になりがちな「図書館(厳密に言うと違いますが。詳しくはリンク先参照)無くすなんて信じられない!」話を
うまいこと理論的にまとめてらっしゃると思ってリンクしてみた次第。
ぜひ読んでほしいです。
でもやっぱり言いたい「図書館無くすなんて信じられない!」
他人様のサイト色々 | permalink | - | -

著者に会いたい 焼跡のグラフィズム 多川精一さん

http://book.asahi.com/author/TKY200506220192.html
いまさら気づいたので貼っておく。「戦争のグラフィズム」が超おすすめ。
この方の文章はすごく頭にはいりやすいと思う。
時代のせいもあると思うが、戦時中、若い頃の文章のほうがしゃちほこばってるのが不思議に感じる。まあ、若者だからつっぱってる部分が多かったのかもしれないが。
他人様のサイト色々 | permalink | - | -

明治座の復興と力道山

http://d.hatena.ne.jp/NARASIGE/20071211#p1
「組」の存在の是非はちょっと置いといて、イイ話だなー。
他人様のサイト色々 | permalink | - | -

三十路ラジオ「イノウエ&スーパーログ(+1)のオシャレ30・30(仮)」

三十路を迎えた者どものネットラジオです。
http://randamhexa.blog5.fc2.com/blog-entry-190.html
たぶんイノウエヒライスーパーログが出てくるものと思います。
他人様のサイト色々 | permalink | - | -
Map